2009車輪村に出店させて頂きます!

2009車輪村にて地球温暖化防止(CO2削減)などエコなイベントを実施。

車輪村では出店される飲食店の皆様から使用済みの天ぷら油(廃食油)を回収しBDF(バイオディーゼルフューエル)に精製してリサイクルに役立てます。

BDF(バイオディーゼルフューエル)の特徴!
①CO2(二酸化炭素)がなんと!「ゼロカウント」(植物油の原料である植物はCO2を吸収して育つ為、BDFを使用してCO2が排出されてもカウントされません)
②Nox・Sox(黒煙、硫黄酸化物)を低減。(黒煙は軽油の約1/3以下になり、小児喘息やアトピーなどの原因とも言われている硫黄酸化物は排ガス中にはほとんど含まれません)
③市販のディーゼル車にそのまま使用出来ます。(車検証に廃食用油燃料併用と登録すれば法的にも問題ありません)

発泡スチロールのリサイクル
当日は発泡スチロールを溶かす溶剤(EP溶剤)をゴミステーションに用意してあります。
皆様も食品トレイや容器など洗って分別!エコに参加しましょう!!

車輪村ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください