- 2009-12-03 (木) 12:37
前回のブログでジプトーン天井のカビ除去動画のご紹介をさせて頂きました。
ご覧戴けたでしょうか?かなり優れモノ洗剤だと思いませんか?
刷毛で塗っただけですよ!
数々の問い合わせ有り難うございます。
年末の大掃除時期なもので・・・対応させていただくのに少し手間取ってますが、
必ず期待に答えさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。。。
そうだそうだ!今回は外壁のカビ除去のご紹介をさせて頂きます。
これまた凄く簡単でスピーディーにカビ除去できます。
園芸用のガーデンスプレーに「モルドA」カビ用洗剤を入れ外壁に噴霧しただけです!
噴霧してカビの分解を待つだけ!!!凄~く簡単でしょ。。。
するとご覧の通りキレイに分解!カビ除去できます!!
ジプトーン天井も凄いけど、この外壁のカビ除去も凄いと思いませんか?
んっ?何ですと?? 「この汚れがカビなの?」 良い質問ですねぇ!
大概皆さんこの汚れは雨だれ汚れやホコリ、車などの排気ガスの汚れなどなど言われますが、確かにその様な汚れは付着しています。
しかし!実はカビ汚れもあるのです。
解りやすく図にて説明します。
この様に外壁にもカビの付着は必ずあるのです。
ちなみに今回の外壁に付着しているカビは、「クラドスポリウム属とペニシリウム属真菌」である可能性が高い。
画像で分かるようにやや緑がかった色が、北面外壁に付着しやすいアオカビの仲間のペニシリウム属です。
また黒っぽく見える部分がクラドスポリウム属の真菌(カビ)です。
このまま放っておくと見た目も汚いし、カビの胞子が浮遊し放題ですから、換気扇や空調機を通って室内に侵入。。。
そんな状況で生活されてると最悪体にも影響があるかもしれないので、カビでお困りの方はお早めにお問い合わせ下さい。
- Newer: 年末の大掃除。
- Older: 必見!天井材(ジプトーン)のカビ除去の動画。。。
コメント:0
トラックバック:0
- Trackback URL for this entry
- http://mooq.co.jp/blog/920.html/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 外壁のカビ除去! from 株式会社無垢 ~ムーク~
