「エコイノベーションメッセ2013 in ひろしま」で登壇しました。

11/23(土)広島県産業会館で行われた「エコイノベーションメッセ2013 in ひろしま」のRCC中国放送 ラブ・グリーン活動の枠で登壇させていただきました。

画像はRCCアナウンサー桜井弘規さんです。

とても気さくで上手にお話を盛り上げて頂きました。

先日RCCで放映された 元就3R推進ハイスクール「3Rいつやるか?今でしょ!」

の流れで弊社のBDF事業の流れを説明させて頂きました。

不慣れな私に、上手く質問を投げかけていただきました。

「天ぷら油を燃料に!BDFプロジェクト」と言うタイトルです。

作り方の説明です。

漫画を使って経緯を説明

ついつい熱くなり身振り手振り(**)

環境教育について語っています、うなずきながら聞いてくださくお客様もいらっしゃいました(^^)

アクションがオーバーだったかな・・・?

これも・・・

これも・・・

私の拙いお話でしたが、たくさんの方に聞いて頂きました。

少しでも多くの人に知って頂きたいと感じていたので、このようなキッカケを作って頂いたRCC中国放送様には感謝です。

私自身も大変良い経験をさせていただきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください