環境省主催のセミナーで登壇しました。

9月11日 広島国際会議場に開催された

カーボン・オフセット実務者研修「カーボン・オフセット」で実現!一歩進んだ地球温暖化対策(広島会場)の

第Ⅰ部で「CO2のオフセット・クレジット(J-VER)の認証」と言うテーマでお話をさせていただきました。

なぜ弊社のような小さな企業が クレジット創出に至ったかの説明や、行政とのやり取りや環境教育の実施により、

子供たちの生き生きした姿を実感したことなど、短い時間でしたがお話しました。

今回は実務者研修と言うこともあり、J-VER(現J-クレジット)に取り組みたい人たちが多かったとは思いますが、

広島の片田舎にある運送屋のオッチャンでもクレジットが創出できる事を知って頂き、ハードルが低く感じてもらえたら良いのですが…。

 

J-COFの方が「カーボン・マーケットEXPO2014」に今年も参加して欲しいとの事でした。

2014年3月4日(火)10:00~17:00

東京・有楽町 東京国際フォーラム 展示ホール1

で開催予定です。

 

出来るだけ参加の方向で考えたいと思っています。

良い経験が出来ました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください