イベント情報! 盛り沢山。!!

今年もイベントの季節がやって来ました!

今年もムークはやります。やらせていただきます。。

 

各イベントにて、「分別ナビゲーター」。。。

 

去年、各方面でイベントに参加させて頂き、「分別ナビゲーター」と言うシステムに賛同して頂き、

主催者様、お客様に大変喜んで頂いたシステムだと自負しております。

 

ここで少し「分別ナビゲーター」システムのご紹介をさせて頂きます。

主旨は、イベントやお祭りで必ず出る大量のゴミ。

それらのゴミをゴミステーションを設置して、細かく8種類(アルミ缶・スチール缶・ビン・ペットボトル・燃えるゴミ・食べ残し残飯・ビニール系・トレイ等のポリスチレン系)に分別する際に、

お客様にゴミの分別を誘導して、分別意識を高めてもらう。

分別して頂いたゴミはリサイクルし、「捨てるゴミから資源ゴミへ」替えていく。「環境意識の向上!」の役割。

 

特に弊社で推進していますのが、イベント・お祭りで必ず使うトレイ等のポリスチレン(PS)素材のリサイクル。

捨てる時にはかさばる厄介なゴミ。そのポリスチレン素材のゴミをSD溶剤に全て溶解してリサイクル(各種プラスチック製品や再びSD溶剤)してます。

 

こう言った主旨が主催者様やお客様にご理解頂き、今年も依頼を受け、「分別ナビゲーター」をやらせて頂きます。

是非、イベントやお祭りに足を運んで頂き、「分別」の楽しさ、意義を体感して頂きたいです。

 

ここでイベント・お祭り情報をお知らせしておきます。

 

2010年4月25日

車輪村 

ご覧の通り、元日本を代表するF1の中嶋悟さんのトークショーを始め、超~ド迫力あるエクストリームバイクの木下真輔さん(必見!)・プロトライアルの渋谷勲選手のデモンストレーション等など、沢山の催し物があり、大人から子供まで楽しめる事間違いなし!

そうそう。。。そこのお兄さん!当然ありますよ!!車輪村イメージガールの水着撮影会&ライブ!!!

カメラマンになった気で、バシバシ写真撮りまくっちゃって下さい。。。

 

 

2010年5月1・2日

神石高原リゾート「~星の里 いせき~」ゴールデンウィークオープニングイベント

備後地区初の環境問題に取り組んだ、環境リゾート分譲地!

空気も綺麗でエコな分譲地!!こりゃ最高ですよ!!! 是非、マイホーム・別荘をお考えのあなた!足を運んでください。

 

地元の名物郷土料理など、地元の皆様が腕をふるってご馳走していただけます。

また、催し物も、「備後初!熱気球で井関の郷を見渡そう!」

気球に乗れるなんて事、ここでしか味わえないかも!?

その他各種、催し物沢山ありますのでお楽しみに。。。

 

 

2010年5月3日

ビーフ天国

ビーフ天国3

ビーフ天国は食の祭典ですな!

マジで神石牛が美味しい。。。「ほっぺたが落ちる」とは、まさしくこの事ですよ!!

各自が会場に用意された炭火でお肉を焼いてその場で食す。。。

季節も良いしこりゃ最高ですよ!!!

 

 

まだまだイベント・お祭りの予定があります。

随時、ご紹介していきますので、お楽しみに!!!

 

{ゴミ分別・リサイクル・ECOにバンザ~イ}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください