車輪村イベント!

行って来ました!やって来ました!!楽しんで来ました!!!

IMG_0049

去年よりバージョンアップの「ごみ分別システム」。。。

ポリスチレン素材の物ならなんでも溶ける、SD溶剤を設置して、飲食後のコップや容器などを減容してリサイクルします。

まさしく、「捨てるごみから資源ごみ!」に変身です!!

IMG_0051

 

今年は出店者様のゴミ分別もしましたので、ゴミの量が多くて遣り甲斐がありました・・・

去年同様、お客様の中には分別意識の高いお客様、家庭で実際に分別されているお客様など、沢山のお客様に「頑張ってるね」とお声を掛けていただき励みになりました。

なにより、主催者様の「遊源開者えんじん」様に「今年も去年同様に我々もやりますので、リサイクル分別お願いします。」と、早々にお声を掛けてくださって、環境意識、分別意識の向上に役立っている事に感謝です。。。

また、今年はムークの社用車「B-100BDF」車輌・有限会社片山自動車工業様より可愛い電気自動車ミクロの「パネオ」を主催者様よりオファーがあり、ブースにて展示させていただきました。(残念ながら電気自動車パネオは製造中止です・・・)

IMG_0099 IMG_0100

結構、来場のお客様に興味を持っていただき、パネオの乗車や微かに臭う天ぷらのBDF排気を臭ってもらい、楽しんでいただきました。。。(中には感動してたお客様も!)

IMG_0225

やはり、環境意識の高い人達にはたまらない2台になってたみたいです。

 

ごみ分別もお昼が近づくにつれて、忙しくなってきました。。。

お客様自ら分別して頂き感謝です。

IMG_0212 IMG_0308

中にはSD溶剤に溶けるカップや容器(ポリスチレン素材)に興味を持っていただき、SD溶剤の質問攻めに合う場面も!

IMG_0311

また、食い入る様に見つめたり溶かしたりする子供さんも居ました。

将来は環境意識の高い大人になって下さい。。。

IMG_0209 IMG_0316

IMG_0319

やれこれとあっと言う間にイベントも終盤に近づき、分別も落ち着き始めました。。。

IMG_0404

今年も無事に「ごみ分別ナビゲーション」が終わり「ご苦労様」です。

今年の最終的なごみの量です。

IMG_0418

主催者様、スタッフの皆様、「信じられないくらいのごみの少なさ」に感動されてました。

また何より、環境問題に対するリサイクルに貢献できた事に、非常に感激されてました。

最後に一言 「来年もまたお願いしますね。」 と、声を掛けていただき我々も感激しました。「感謝」です。。。

 

おっと!肝心なイベントの内容も報告しときますね!

1985年以前に生産されたヒストリックカーが大終結。。。

IMG_0053 IMG_0054 IMG_0055
IMG_0059 IMG_0060 IMG_0061
IMG_0175 IMG_0177

中には愛車のエンジンルームのお披露目も。。。超~ピカピカ!

IMG_0063 IMG_0403

IMG_0180 IMG_0179 IMG_0181

IMG_0398 IMG_0176
IMG_0183 IMG_0184 IMG_0207

こんなスーパーカーも。。。

IMG_0075 IMG_0080

この様に、沢山のヒストリックカーが展示され、写真では紹介しきれましぇ~ん・・・あしからず。。。

このほかにも沢山の催し物があります。

 

プロトライアルライダーの渋谷勲選手による、華麗なるデモンストレーション!

ご覧下さい。。。

IMG_0087 IMG_0093 IMG_0096

つってもこの写真は本番前の練習風景ですぅ・・・

本番のデモンストレーションは、我々もごみ分別の真っ最中なので見れませんでした・・・残念・・・

 

さぁ~てそろそろそこのお兄さん達に食い入って見てもらいましょうか!!!

車輪村イメージガール「NAVA]さん達の紹介です。。。

水着撮影も紹介しちゃいます!

IMG_0196 IMG_0201

まずは、舞台の上での活躍です。

ん?早く水着姿を紹介しろ!すみません・・・引っ張って・・・

ではご覧下さい。。。このナイスバディを。。。

IMG_0278

何故か?この時ばかりは、ごみを捨てに来るお客さんが少ない・・・

でもって私もこの時ばかりは、ごみをカメラに持ち替えて仕事しました?

IMG_0275 IMG_0276 IMG_0277

ブログを書いてる私も、ここぞとばかりに力が入ります。。。

IMG_0257 IMG_0299 IMG_0291
IMG_0383 IMG_0347 IMG_0387

はい!ナイスショット!!いただきましたぁ~!!!

IMG_0346 IMG_0375

カウンタックをバックに。。。

IMG_0356 IMG_0358 IMG_0381
IMG_0373

まだまだ紹介したいのですが、引っ張り過ぎとのお声がありましたので、これくらいに・・・

 

でもって、世界が認める木下真輔選手によるド迫力のエクストリームバイクショー!

これはマジでド迫力でした。。。

私もテレビとかで見たことはあったのですが、目の前で実際に見るのとでは全然迫力が違ってました。。。

周りのお客様の歓声も「すげぇ!」「凄い」「マジかよ」「どうやってるの?」ばかり。。。

皆さんあっけにとられてた様子でした。

IMG_0116
IMG_0125
IMG_0126 
IMG_0107 IMG_0113
IMG_0137 IMG_0139 IMG_0130

ちなみに、これらの写真は練習風景です。。。

IMG_0146 IMG_0155 IMG_0157
IMG_0149 IMG_0151 IMG_0150

写真ではド迫力が伝わりにくとは思いますが、とにかく凄かったです。。。

本番では浅田真央ちゃんもビックリの3回転半もされてました。。。(冗談ですけど・・・)

それくらい、本番では凄い技を披露されてました。。。

是非、来年も御越しいただき、パフォーマンスを見せて頂きたいものです。

 

続きまして、これまた凄い人物のご紹介です。

弊社とも関わりのある、世界に誇るレーサー「小早川済瑠(コバヤカワワタル)」広島県出身のイケメン選手です。。。(おばちゃん羨ましい)

IMG_0230

小早川選手はレースは勿論の事ですが、レースだけの活躍じゃなく、2001年にはアサヒ飲料「WONDA」のテレビCMに出演!

2005年にはフジテレビ月9ドラマ「エンジン」に、木村拓哉のレースシーンの影武者として出演するなど、多方面にて大活躍されています。

1991年にレーシングカートからスタートされて、1994年にはSLカートレース参戦(公式戦デビュー)し12戦12勝広島県チャンピオン獲得 1995年は中・四国選手権シリーズランキング3位、備北オールスター選手権参戦シリーズチャンピオン獲得 1996年中・四国選手権参戦シリーズチャンピオン獲得 1997年全日本カート選手権参戦シリーズランキング6位、ワールドカップ参戦決勝10位 1998年中国地方選手権スポット参戦1戦1勝 1999年全日本カート選手権参戦シリーズランキング2位 2000年レーシングカート世界戦マレーシア国王杯優勝 2001年フォーミュラ・トヨタシリーズ参戦(チーム右京より参戦)シリーズランキング3位 2002年フォーミュラ・トヨタシリーズ参戦シリーズチャンピオン獲得、翌年「トヨタF1育成プログラム(TDP)」に抜擢。 同期には現F1ドライバー中嶋一貴さん・小林可夢偉さん 2003年全日本F3選手権参戦(チームトムス)シリーズランキング6位最優秀新人賞 2004年全日本F3選手権参戦(ナウモータースポーツ)シリーズランキング10位、十勝24時間レース参戦決勝4位レース中最速タイム記録 フォーミュラ・ニッポンテスト走行参加(チーム ルマン) 2008年ポルシェ・カレラカップ参戦シリーズランキング2位(年間最多5勝を記録)

IMG_0232

と言った輝かしい経歴を持つ小早川選手が、レーシングカートの迫力あるデモ走行。。。

デモ走行にも関わらず、レーシングスーツを着てマシンを目の前にすれば。。。気が伝わってきます。。。

IMG_0243

観客に真っ直ぐフルスロットルで走り、ギリギリのところでターン!思わずお客さんが「うわぁー」。。。

IMG_0252

一般客の中から、ドライビングに自信のある方とのミニタイムトライアル!

そのドライビングの様子を見て思わずニコリの小早川選手。。。(失笑)

IMG_0248

当然、小早川選手のタイムには程遠いタイムでした・・・

そのタイム差をお客さんに予想してもらい、一番近かった人に、小早川済瑠サイン入りのぽポスターが渡されました。

IMG_0255 

IMG_0244

そして、小早川選手を応援されてる、地元のDJグループ「MIDNIGHT.CRUSING.FAMILY」(団体名)の方々です。

何と!可能ジャンルは「JASS・SOUL・ROCK・R&B・REGGAE・HIPHOP・DISCO・HOUSE・J-POP」など盛りだくさん。。。

音楽の主体としてはDJをされていて、「自分達が魅力に感じる音楽を何かの形に出来ないだろうか?」と言うことで、地域貢献、社会貢献をと、一緒に活動する仲間達とチャリチー音楽イベントを開催されているそうです。

IMG_0223 
IMG_0224 IMG_0233
IMG_0234 IMG_0235

ブログをご覧の皆様で、是非一緒に活動をと思われた方は、弊社までご連絡下さい。ご紹介しますので。。。

 

そして、おおとりは何と言っても、世界の中嶋さん!元F1レーサーの中嶋悟さんのトークショー&チャリティーオークション。。。

IMG_0325

小早川選手も参加されています。 我々には想像も付かない裏話が聞けたみたいですよ。

IMG_0320 IMG_0324

とまぁこんな具合に盛り沢山のとっても楽しい「車輪村イベント」。

今年も大、大成功で幕を閉じました。。。

「決意
あるところ
道あり」

IMG_0249

今年、遊びに来れなかった人は、来年是非遊びに来て下さい。。。

盛り沢山の催し物の企画がありますので!

それから、我々(株)無垢~ムーク~も、遊源開者えんじん車輪村さんと共に、環境問題に取り組み、地球環境に貢献していきます。。。

 

 

あっ!余談ですが、我々も記念撮影しちゃいました。

IMG_0406

そして、帰路に・・・

IMG_0420

あぁぁ心地よい疲れですぅ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください