「星の里」いせきイベント!

備後地区初の環境問題に取り組んだ、環境リゾート分譲地!

DSCN0992

とっても空気も綺麗だし、日頃の雑踏から開放されて、の~んびり生活出来そうな分譲地。。。

将来はこんな所に住んでみたいと思うくらい、自然が残る魅力的な分譲地でした。。。

DSCN1005 DSCN1012
DSCN1027 DSCN1028

 

さて!そんな分譲地イベントに 「ごみ分別ナビゲーション」 をして参りました。。。

DSCN0989

当初の予想をはるかに超えた来場客で、大盛り上がりでした。

分譲地も成約を始め、予約等でいっぱいになってた様にも見受けられました!(凄い!)

 

しかし、イベントでは残念なことに、メインの熱気球が風が強くて上がりませんでした・・・

熱気球搭乗受付に並ぶお客様。。。(行列)

DSCN0998 DSCN0997

子供さん達はとても残念そうに・・・ しかし!その他の催し物が大変盛り上がり、大成功のイベントだったと思います。。。

 

オープニングセレモニーの一幕

DSCN1002

その他の会場では木工教室とかチェーンソーアート・ハンモックなど、さまざま催し物がありました。。。

DSCN1001
DSCN1010
DSCN1007 DSCN1008
DSCN1006

弊社の社長もハンモック??? 95トンの社長が乗っても大丈夫ぃ!!! (結構丈夫なハンモックでした。)

DSCN1025 DSCN1026

消防車も出動して、疑似体験コーナー。。。

DSCN1000

こんな風に熱気球が上がらなくても、とっても楽しく過ごせました。。。

 

おっと!ごみ分別も報告しとかないと。。。

この度は、地元の役場から素敵なお姉さんの協力もあり、いつも以上に分別に力が入りました!

DSCN1015

ごみを捨てに来た子供さんにおいでおいで。。。 分別の大切さを指導します。。。

DSCN1016

スーツ姿の社会人の方にも分別指導!!

DSCN1017

見よう見まねで子供さん自ら分別してます。。。

DSCN1018

当然、お母さん方もきっちりごみ分別!!!

DSCN1019

来場のお客さん皆さんが、とても分別に協力的で、無事に 「ごみ分別ナビゲーション」 を終える事が出来ました。。。

 

DSCN1020

(弊社のSD溶剤に飲食のコップ・容器(ポリスチレン素材)などが減容してます。)

DSCN1021

(弊社のSD溶剤に飲食のコップ・容器(ポリスチレン素材)などが減容してます。)

DSCN1023

(弊社のSD溶剤に飲食のコップ・容器(ポリスチレン素材)などが減容してます。)

DSCN1024

終わってみれば、ご覧の通りのごみの量で済みました。

祭り、イベント等で一番かさばるゴミ、飲食のコップ・容器(ポリスチレン素材)などは全てSD溶剤によって減容し、ハンガーやプラスチック商品、再度SD溶剤などにリサイクルされます。。。

DSCN1030

リサイクルって素晴らしい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください