Home > mooqブログ | オフセット・クレジット(J-VER) > 「カーボンマーケットEXPO 2013」に出展しました。

「カーボンマーケットEXPO 2013」に出展しました。

2013年2月6日、東京国際フォーラムで開催された「カーボン・マーケットEXPO 2013」に出展いたしました。

5日に準備で入りましたが大手企業や行政関係がほとんどで、「ANA」「アサヒビール」「東京大学」「日本プロサッカーリーグ」「秋田県」等々そうそうたる顔ぶれでした。

アサヒビール

ANA

弊社のブースセッティングを行いました。

当日会場では、環境副大臣が来られてカーボン・オフセット大賞や大臣賞等の授賞式も行われました。

会場に来られるお客様は中々一般の人は少なく、行政やコンサル・企業の方々がほとんどです。

弊社のブースに興味を持ってくれる方もいらっしゃいました。

環境教育を含めた内容だったので、教育関係者も「良い活動ですね」とお褒めの言葉を頂きました。

J-VERに詳しい方は、「森林吸収系の多い中、排出削減系では異色でめだっていますね」とのお言葉も!

「BDF事業」に大変興味をもたれて、自分の地域でも取り組めないかと言われた方もいらっしゃいました。

弊社のような、僅か5tと言う小さな規模のプロジェクトは非常に珍しいのですが、来られたお客様には私の熱~い思いを語りました。

数名の方から「このブースが一番情熱が伝わった」と言って頂き、とても感激しました。

フェイスブックを見てワザワザ来られた方もいらっしゃいました、ありがたいですねー。

今回このブースの企画デザインをして頂いた漫画家の「たなかこういち」さんも広島から応援に来てくれました。

漫画を使ったデザインも評判がよく「わかりやすい」との意見も多かったように思います。

 

今回の展示で弊社の伝えたかった事

①環境教育の推進

②エネルギーの地産地消

③オフセットクレジットの地産地消

④小さい企業でも取り組める事実

少しでも多くの人に知って頂きたく出展しました。

私共も、この「わずか5tのクレジット」を有効に活用するために様々な取り組みを進めたいと思います。

 

 

 

 

 

コメント:4

た★こ 13-02-09 (土) 22:54

カーボンマーケットお疲れ様でした。立ちっぱなしで大変だったかと思います。
風邪は治りましたか?
パネルの内容、わかり易くて良かったですね。実際に展示されたのをみると迫力ありました。綺麗に印刷されてましたね。キャラ達もカワイイかったですね。
これを機会に、ムークのさらなる飛躍を願います。

新燃料研究所 13-02-11 (月) 20:48

検索エンジンでもヒット率が向上してるようですね。

BDFキーワードで、すぐにこのページに到達しました。

展示会のパネル内容をPDF型式でホームページにアップされてはいかがでしょうか?

東京にはいけなかった人達は読みたいと思いますよ。

地球温暖化防止とPM2.5の健康被害防止は、基本的人権だと考えています。

よりよく、人として人らしく生きたいものです。

michihara 13-02-12 (火) 9:55

ありがとうございました。
ブースの展示やキャラクターも好評でした。
多くの人に少しでも知って頂きたいですね、頑張ります!

michihara 13-02-12 (火) 9:56

パネルをPDFですか、良いかもしれませんねー検討してみます。
貴重な」ご意見ありがとうございます。

コメントはこちらから
Remember personal info

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://mooq.co.jp/blog/1843.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「カーボンマーケットEXPO 2013」に出展しました。 from 株式会社無垢 ~ムーク~

Home > mooqブログ | オフセット・クレジット(J-VER) > 「カーボンマーケットEXPO 2013」に出展しました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top